男友達に言われて・・・

最近、本当に料理をしないと大変だなぁと思うようになりました。

なんでかと言いますと、男友達に「そんなに作れないなら教えてあげようか?」と言われたことがきっかけです(-_-;)

なんか、男性にそれを言われるとやっぱりちょっと屈辱ですよね。

「教えて貰わなくても、頑張ればそれなりに作れる」と意地を張って言い返しましたが…実際は、本当にレパートリーが少ないんですよね(-_-;)

しかも、旦那が出張中なので、一人になってものすごく自由だからかご飯を炊くのさえもちょっと億劫。一度に炊いて一食分にラップに分けて冷凍庫にしまうというスタイルになっています。

でも、これは昔独り暮らししていたときも同じようにしていたんですよね。

炊きあがったときに分けておけばそこまで味も落ちないですし、十分かと思います♪

あとはやっぱりおかずですよね。毎日何を作ればいいかと考える前に、コンビニ寄って買っちゃおうという考えが先に来ちゃうんです(*_*)

最後に自分で作ったのはいつかな…たぶん、2週間くらい前ですね(笑)

はい、しっかりと考えて頑張ります。今日から少しでもいいので作りたいと思います。また友達にからかわれないようにしたいです。

でも、急には作れるようにならないと思うので、徐々に作る回数を増やしていきたいと考えています(*^-^*)

いつかその男友達を見返せるくらいの料理上手になれたらいいなぁ♪

とりあえず、今年中には一日3食きちんと作れるようになれたらと思っています!