自然なカラコンにハマる

最近、自然な感じでつけることのできるカラコンにハマっています。
仕事でもばれないようなものがいいんですよね。今までは、本当に見てすぐわかるような感じのカラコンしか使ったことないんですけど、前の職場の人から一箱分、自然なやつをもらったんです。
それで、挑戦してみると結構わからないのもいい感じだなぁなんて思ったんですよね♪
仕事に関わらず、普段でもそんなにがっつりおしゃれじゃなくて、少しおしゃれしたいと思ったときに何気なく使えるのがいいんですよね(*^-^*)

それで、もう少しで使い切りそうなので、新しいのを自分で探したいと思いました。
友達に聞いたところ、「こじはるのカラコンもいいよ」と言っていたので、ちょっとそれを購入しようかなぁと狙っています♪
今まで使っていた様な印象的なカラコンの種類もあるし、揃えて買うと気分に使い分けるのもいいかなぁと思いました(*^-^*)
今まで、大体1種類ずつしか購入せず、気分が違うときでもそれしかないから仕方なく…なんてことよくあったんですよね(-_-;)

今思えば何種類か持っていればいい話なんですよね(笑)
今までそれにずっと気が付きませんでした。友達もやっぱり1種類じゃなく、何種類か持っているそう。
カラコンは使い分けが基本なんですかね。これからは私もカラコンを楽しみたいと思います!
とりあえず3種類から初めてみようかな♪
どんなのがいいかこれから吟味して購入したいと思います。旦那に意見聞いてみようかな(*^-^*)

友達とケンタッキー

昨日、友達と一緒に遊びに出かけてきました♪
久しぶりにケンタッキーでお昼をしようということになり、骨なしチキン、食べてきましたよ。
味は、すごくおいしかったです。今までと変わらない味で、友達は「食べやすくなっていい!」と言っていました(*^-^*)
確かに、女性には嬉しいなぁと思います。でも、私はオリジナルチキンの皮をむいて食べるのが好きなんですよね♪
一番好きな皮の部分を最後に食べるのが私流です。これは昔からそうなんですよね。なので、お母さんがわざわざむいて残してくれていたりします。
今では旦那がそうやってくれています(*^-^*)
そう考えると私って結構甘やかされているような気もしてきますね…
そういう人に出会えるのもまた少ないと思うので、これからも大切にしていきたいと思います♪

あ、話はかなり脱線してしまいましたが、私的に、ケンタッキーといえばチキンはもちろん、カツサンドが外せません!
昔、初めて食べたときの感動を忘れられないんですよね。本当においしくてびっくりしました。それからは必ずと言っていいほど頼みます♪
昨日も、チキンとカツサンドを頼みましたよ(*^-^*)
やっぱり、裏切りませんね、あの味は。いつ食べても初めて食べた時のような気分になります。
今度は旦那と一緒に食べに行きたいな♪
ドライブスルーをして遠出しながら食べるのもまたいいですよね。よし、次はそういう感じで計画を立てようと思います!
いつも私のわがままばかり通してしまっていますが、楽しく過ごせればいいですよね(*^-^*)

年賀状の時期

そろそろ年賀状を準備しないといけない時期にきましたね。と、言っても、私は社会人になって年賀状を送ったことがないですが(笑)
一度もないと言うわけではないんですけど、学生の頃に、友達に送ったりいていたんですが、社会人になると誰に送って、誰に送らなくてもいいのかという区別が全くつかなくなり、やめてしまいました(-_-;)
だから、お返しに書くくらいにしています。
まぁ、自分の字に自信がなく、それを見られるのがなんとも恥ずかしいというのもあるんですけどね。

パソコンで作っちゃえばいいじゃないと思うんですが、プリンターもないし、お店に印刷しに行くのもまためんどくさいってなっちゃうんですよね(*_*)
もうそうこうしてたらいつの間にか時期が過ぎちゃって…なんてことは毎年のことです(笑)
そう、毎年同じことをしている、どうにかしようという気持ちがないということです(-_-;)
しっかりとした大人になりたいと思っていても、この意識からどうにかしていかないと理想は理想のままで終わってしまいそう…

仕事では、年賀状作成の手助けをしているというのに、自分自身は何もしていないですからね。まるで説得力がありません(笑)
だけど、それを悟られないように頑張っています!
知識だけは人一倍ある方だと思うんですよね。それを応用できるとか言われるとそうでもないんですが(-_-;)
それでも、人に教える分にはものすごく楽しいのでこれはこれでよしということで♪
今年はもう早速諦めてクリスマスの計画でも考えておきます(笑)

ドラマでときめき

私はあまりテレビを見る方ではありませんが、最近ひとつだけハマっているドラマがあります♪
姉妹の話なんですけど、すごく楽しいんですよね(*^-^*)
ラブな要素が沢山で、いつもキュンキュンさせられています。実際にはあまりしない分、余計にハマったのでしょう(笑)
やっぱりドラマの中の恋愛ってすごくいいですよね。私もこんな風に恋愛してみたいなぁと妄想してしまいます。
女性はいつまでたっても心は乙女ですよね。このドラマを見始めて改めて感じました(*^-^*)

結婚している今、他の人にときめくことはないですが、ドラマの世界、非現実的な世界であれば許してもらえますよね(笑)
そして、ちょっと最高のシチュエーションなんてのを見るとついつい旦那に「私もああいう風にしてほしい」と無理難題を言ってしまいます。
はい、想像通り旦那は困り果てますね(笑)
それか、「何言ってるの?」と相手にもしてくれないかもしれません(-_-;)
それはそれでちょっと悲しいような…

でも、やっぱりちょっとしたときめきは欲しいなぁと思います。私のわがままですかね(笑)
そんなにかっこをつけなくてもいいので、ふとした時にドキッとするようなことをしてくれると、もうたまらないんですけどね♪
今はドラマで我慢しておきたいと思います(*^-^*)
来月はクリスマスがあるので、その時に期待しておこうかな。でも、あまり期待し過ぎないようにしなきゃですね!
ハードルは低くしておこうと思います(笑)

ミルク味の飴玉

昨日仕事中に会員さんからミルク味の飴玉を貰いました。これがまた濃厚で甘くてものすごくおいしいんですよね(*^-^*)
いつも違う飴玉をくれる会員さんなんですが、今回は本当に嬉しかったです(笑)
今までは嬉しくなかったというわけではないですけどね。やっぱりおいしいものを貰うと嬉しいじゃないですか♪
他の会員さんからは「飴玉は太るよ」なんて言われるんですけど、そのいつも飴玉をくれる会員さんは本当にスレンダーなんですよね。

体質とかもあるんでしょうけど、甘いものを頻繁に食べているのにこの細さは本当に反則だと思います(-_-;)
きっと私が同じように飴玉を食べると同じようにはならないことでしょう(笑)
でも、今回頂いた飴玉はおいしくてついつい「もう一つください」なんて言っちゃいました。もはや友達にお願いしているような感じですね(*^-^*)
まぁ、この関係性は私にはとても心地がいいんですよね。近すぎず、遠すぎず…
会員さんもそういう風に思ってくれているといいなぁといつも思います♪

このミルク味の飴玉、どこに売っているのか今度来たら聞いてみようかと考え中です。
元々そんなに飴玉を食べたいとは思わないんですが、ちょっとハマりそうです。なかなかいいものに出会たと思います(笑)
食べ過ぎには注意しないといけませんね(*_*)
おいしいものって、食べ過ぎてはダメとわかっていてもついつい手が伸びちゃうんですよね、ほんと、気を付けます(-_-;)
いつも貰ってばかりだと申し訳ないので、今度何かお返しでもできたらいいなぁ♪

友達の彼女

最近周りでカップルが増えてきているように感じます。やっぱり冬に近づくとクリスマスだとかイベント事の前に付き合う人が多いんですかね?
まぁ、できればクリスマスは誰かと一緒に過ごしたいとおもう人の方が多いと思います(*^-^*)
私も結婚していなかったら今頃どんな風に過ごしていたのかと考えることがあります。きっと一人でクリスマスも仕事をしているのかな・・・
昔から、行事があるときは大抵仕事をしているんですよね。それはなんだかんだ結婚した後も同じような感じです(*_*)

旦那はそういうとき一緒に過ごしたいと言うんですが、私の性格上仕事を優先してしまうので半分あきらめているみたい(笑)
でも、そうやって諦めかもしれませんが、私の性格を理解してくれている旦那にはいつも感謝ですね♪
その分、夜はなるべく楽しく過ごせるようにしています。私は仕事をしているので結局準備とかは旦那にまかせっきりになっていますが(-_-;)
はい、もう本当に甘えさせてもらっています。

あ、そういえば友達が彼女を見つけたそう。3ヶ月前に彼女と別れてからいつも「一人は寂しい。誰か紹介して」と言っていたので、本当におめでたい♪
話を聞くと、知人からガールズマップを紹介してもらって、それから彼女を見つけたそうです(*^-^*)
写真を見せて貰ったんですが、本当にかわいらしくていい子かなぁと思います。
友達は「これでクリスマスを一人で過ごさずに済んだ」とものすごい大喜びしていましたよ(笑)
末永くお幸せに(*^-^*)

ガールズマップについてはこちらに詳しく記載されています。
ガールズマップはここ

おいしいものに出会いたい

昨日、無性にラーメンが食べたくなって、ウォーキングから帰ってすぐにラーメンを作りました。
たまにすごく食べたくなるんですよね、ラーメン。しかも、インスタントの方。
味がくせになっているんですかね。お店のラーメンももちろん好きですけど、あのいつも食べれる味を思い出すと欲しくなります(笑)
思い出すとまた今日も食べたくなってきました。でも、さすがに二日連続はダメですよね(-_-;)
ラーメンばかり食べても健康に良くないのはわかりますから…

おいしいものって、大抵食べ過ぎると体に良くないものが多いですよね。
味が濃いものだと、その分何か調味料を使っていたりしますからね。でも、それがまたおいしくていいんですけど(笑)
私の好きなラーメンはとんこつか塩ですね(*^-^*)
と、言っても、たまに味噌やしょうゆも食べたくなるんですが(笑)
結果としてなんでも食べます。昔から好き嫌いはあまりないんです。おいしいものであれば基本なんでも食べます♪

好きなランキングなんて決められません。だって、私としてはどれもすごくおいしくて順位を決められないんです。
友達には「なんでも食べれていいね」なんて言われることもよくあります(*^-^*)
好き嫌いのある知人が一人いるんですが、本当に勿体ないなぁと思います。こんなにおいしいものをおいしいと感じられないなんて…
でも、なんだかんだ私にも嫌いとまではいかないまでも苦手なものはありますけどね(-_-;)
これからも好き嫌いなくなんでもチャレンジしておいしいものに出会いたいと思います(笑)

ジャガイモの行きつく先

最近毎日ご飯を作るようになりました。ご飯と言っても、朝旦那の弁当を作って、夜はその残りをアレンジするくらいですけど。凝ったものは一切作っていません(-_-;)
なので、ほぼ毎日変わりないものばかりになってしまっています。ちょっと味を変えただけの野菜炒めですね(笑)
でも、さすがにそればかりだと飽きてしまうので、次は何を作ろうかと悩んでいます。
ジャガイモがあるので、それを使って何か作りたいんですよね。だけど、ジャガイモって肉じゃがとか、ポテトサラダ、カレーくらいしか思い浮かびません。
肉じゃがは以前作って結局作りすぎてしまい、半分以上を捨ててしまった覚えがあるので、やめておこうかなぁと思っています。

ポテトサラダは、旦那の弁当にいいかなぁと思うんですけど、なかなか手間がかかるので作るには至っていません(笑)
旦那は作って欲しいみたいですけどね。今度の休みに頑張って作ってみようと考えています(*^-^*)
作って欲しいと言われるとなんだか嬉しいですよね。そこまで上手には作れないけれど、それでもいいと言われると「じゃぁちょっと頑張ろうかな」って気になります♪

でも、ポテトサラダを作るにしてもまだジャガイモはいっぱい残っちゃうんですよね。これは、最終的にカレーに使われてしまうでしょう(笑)
やっぱり行きつく先はカレーですかね♪
まぁ、私も旦那もカレーは大好きなのでいいんですが、お肉を揃えておかなくちゃ!
具沢山のカレーライスを作ろうと思います(*^-^*)

4年前と今現在の写真

私、昔から見た目年齢が実年齢よりも上に見られてしまうんですが、最近ちょっと悲しいことがありました。
それは、4年前の写真と、今の写真を見比べると、何も変わりがないということです。4年前の写真を今撮ったばかりと言っても不思議ではないレベル…
これはもうなんとも言いようがありません。見た目年齢は4年前から変わっていないということですね(泣)
仕事面では年上に見られてすごく得をしている部分は多いんですが、プライベートではなかなか得をしているとは言いづらい…

19の時に運転免許証を取得して、20になった時、コンビニの店員さんから「身分証を提示してください」と言われるのを心待ちにしていた部分があったのですが、一度たりとも言われたことがありません(-_-;)
それに、自分の実年齢を人に言うといつも限って「ほんと!?」という顔をされます。そして大体「落ち着いてるね」と言われます。
私的に、「落ち着いている」イコール「年上に見える」ということなんだなと理解しています(泣)

悲しいけれど、これが現実なんですよね。はい、もう無理に若作りしないことにしました。若作りって言っても、実年齢に見られるようにしたいだけなんですが、これって若作りって言えるのでしょうか?(笑)
まぁ、ネガティブに考えても始まりませんよね。頑張ってポジティブに行こうと思います。
でも、さすがに写真を見比べてちょっと心へのダメージはすごかった…
このダメージを癒すにはペットと沢山遊ぼうと思います(*^-^*)

食生活の乱れ

最近ものすごく食生活が乱れているような気がします。いえ、気がするんじゃなくて、本当に乱れています(笑)
朝は旦那の弁当と朝ごはんを作るんですが、後片づけや洗濯物などをしていると一緒に食べる時間もないし、旦那の分しか作らないんですよね。
後で食べようと思っても、なんだかんだ億劫になってきちゃって、朝は何も食べずじまいです。
そして、そのまま出勤して、お昼には家に帰るんですが、何か作るのがまためんどくさくて結局簡単なものばかりになってしまいます。
それも、トーストか卵かけごはんか…
さすがにこればかりだと体に悪いだろうなと言うのは自分でもわかっているつもりなんですが、それより早く食べてゆっくりしたいなぁと思っちゃうんですよね(*_*)

水もあまり飲まないので、もう体の中はきっと大変なことになっています。
夜は夜で仕事終わりに1時間半くらいのウォーキングに出かけ、帰ってからご飯になるんですが、何もほぼ入っていない状態でウォーキングに行っているので、これもまたダメですよね。
そして、夜ご飯はがっついてしまいます(-_-;)
体を壊してしまっては元も子もないですよね。そうなる前に食生活を直しておきたいと思います!
意気込みだけは人一倍いいと思うんですけど、いざ実行となると腰が重くて大変なんですよね(笑)
だけど、これからも元気で働いていたいと思うので、この先のことを考えて行動できればと思います♪
はい、さっそく今から意識してやっていきます、たぶん(笑)