痒くなってくると冬間近

肌が痒くなってくると、もうすぐ冬だなぁという気になります。冬になると空気が乾燥して肌も同じように乾燥してきますからね(笑)

最初は唇。リップクリームを毎年買うんですが、いつもどこかに忘れてしまったりしてなくしちゃうんですよね。いつも手元にないから結局意味がないんです(*_*)

だから、ひとつじゃなくて、職場用と、家用と、お出かけ用の最低3つは購入します。そうじゃないとリップクリームをすることも忘れていつの間にかカサカサに!なんてことも多々ありますから(笑)

あとは、全身の感想をどうにかしなきゃですよね。顔は夏よりもちょっと多めに乳液を使ったりしています。本当はパックをしたりとかっていうのが良いかもしれないんですけど、やらなきゃと思うとついつい忘れてしまい、これもまた意味がないんです(^_^;)

唯一忘れないものは、ボディクリームくらいですね!

お風呂上りにどうしてもカサカサが気になるのでしっかりと毎日するようにしています。これは忘れたことがありません。面積が一番広いからですかね?(笑)

特に足とか腕は痒くなるともう仕方ないんです。だから一番気にするのかもしれません。ついでに唇と顔も気にしなさいという感じですよね。わかっております(^_^;)

そうか、ボディクリームを置いている場所に、一緒にリップクリームとパックを置いておけばいいんですかね!そうすれば忘れないはずですよね。一緒においてありますから!

よし、ぜひとも次からそうしてみようと思います(#^.^#)

一人暮らしのよう

来週、急きょ友達が泊まりに来るそうです。久しぶりに会います。久しぶりと言っても先月会っているのでそこまですごく久しぶりと言うわけではありませんが(笑)

だけど、あまり人が泊まりに来ない家だし、今は旦那が出張中でほぼ一人の家…やっぱり、人が来るとなるとものすごくワクワクしてしまいます♪

それまでには部屋をきれいにしておかなきゃですね。今は結構散乱しているというか、もろ一人暮らしで自由にしています!というような感じになっているんです(^_^;)

私はあまり一人暮らしというものをしたことがありません。社会人1年目くらいのときですね。したといっても。そのときは部屋を自分で作るというか、模様替えとかっていうのも経験がなかったので、本当に殺風景な部屋になっていました。

友達がたまに来てくれるときもありますが、あまりのモノのなさに驚いて何も言えないという表情をされていました(笑)

カーペットも何もしてませんし、洋服をしまう棚なども、あまり必要ないと思って段ボールにずっと入れっぱなしでしたからね(^_^;)

旦那と一緒に暮らすようになって、部屋ってこうも自分のセンスでどうにでも雰囲気を作れるんだなぁと感心しております。

私にもそんなセンスがあればいいのですが、なかなかうまくはいきませんよね(*_*)

センスを問われるような物事は全て旦那に任せっきりになっている状態です。でも、それであれば失敗はないですからね。はい、存分に甘えさせて頂きたいと思います!(笑)

理想の体型と今

今月の始めからウォーキングをしていたのですが、いつの間にかしなくなっています。本当にいつからウォーキングしていないのか記憶にございません(笑)

途中から友達と一緒に歩き始めたけれど、友達がなかなか一緒に行けなくなってからというもの、めっきりとやる気がなくなりました。人のせいにしちゃいけないですよね、自分のやる気次第だというのも知っているんですが…

やっぱりちょっと自分に甘えがあるのかもしれません。ちゃんとした意識があれば人に左右されないだろうし、自分一人でも頑張れますよね!

ウォーキング行っていないからか、最近本当にお腹がぷよぷよしてきました。もう少しで自分の理想とする体型に近づけるところまで来たのに、また出戻りです(*_*)

もうちょっとっていう余裕があったのかもしれないですね。気のゆるみがお腹のぷよぷよとなって出てきたように感じます(笑)

仕事の日にも頑張っていこうと思っていたんですが、これからは無理せずに休みの日に行こうかなと思っています。その方が体にも負担は少ないだろうし、ゆっくりやっていこうという気持ちも出てきますからね。まぁ、最終目標として来年の夏までに理想の体型になれればと思います♪

そう考えると、あまり急いで痩せなくてもいいですよね。長期的、継続的に頑張りたいと思います!

でも、そうは行ってもこのちょっとぷよっと出てきたお腹は早くどうにかしたいです(泣)

最近食欲も増えてきたので、これもどうにかしないといけないですね…ああ、今はどうしても自分の理想と逆の方に向かってしまう…

人生の岐路に立つ

今月はやはり私にとって優しくない月になりました。とにかく出費がひどいです(*_*)

こんなにも一気にお金って羽を生やして飛んでいくものなんですね。初めて「カムバック!」と叫びたくなりました(笑)

気候も寒くなりましたが、懐もものすごく寒くなりました。いつになったら温まってくれるのでしょうか。きっと来月の末頃になりますかね。はい、給料日にならないと無理と言うことです(^_^;)

出費はしたくないけれど、どうにもならないですよね。昨日、先月分の電気料の請求書が届きました。今月分は支払ったのですが、先月分の請求書が見当たらなかったんですよね。ちゃんと支払ったかよくわからなかったので、どうなんだろうと思っていたら案の定支払っていなかったみたいです。はい、ここでも予想外の出費になりますね(*_*)

まぁ、支払わないというわけにもいかないので、どうにかするしかありませんよね…

ちょっと切羽詰ってきたので、ネットでいいものはないかと探してみました。見れば見るほどに、スマホで稼ぐ|メールレディはかなりおいしいアルバイトという文字が魅力的です(笑)

メールレディという仕事はしたことありませんが、未知の世界に身を投じてみるのもまたいい経験かもしれませんね。なんだか今、私は人生の岐路に立っているような気がします。仕事もプライベートも。

どういう選択が正解かなんてことはわかりませんが、自分がするべきだと思うことはしてみようと考えています(#^.^#)

たかが肌荒れ、されど肌荒れ

最近夜更かしのし過ぎか、食生活の乱れが原因で肌がものすごく荒れています(*_*)

洗顔のせいとかもあるんですかね?

一週間前に洗顔を新しいものに変えたのですが、やっぱり新しくするとちょっと違いますね。同じシリーズの洗顔なんですが、泡立ちが全くちがうんですよね。前に使っていたのは、どちらかというと汚れ落とし重視のタイプで、今使っているのはうるおい重視のタイプなんですよね。

うるおい重視のタイプはなんだか美容液のにおいがあるんですよね。それに、泡がなんだか柔らかめ。肌につけるとパチパチとはじけるような感じです♪

話はかなり脱線しましたが、こういうときって洗顔、元に戻すべきなんですかね。でも、最近変えたばかりなのでものすごくもったいないんですよね。これは一度最後まで使ってみてから元に戻すかどうか決めようかな。

それにしても、食生活もどうにかしなきゃいけないんですよね。ここ1ヵ月くらいまともに野菜を取っていない気がします。ついでに言うと、お肉中心、炭水化物中心になっています(^_^;)

ダメとわかりつつも、なかなか直せないものですよね。だけど、直さなきゃ体に不調が起きますからね、今みたいに(笑)

不調になってから対策するのはもう遅いですかね?でも、今からでも何もしないよりはきっとマシですよね。

まぁ、不調と言っても肌荒れくらいではありますが…

たかが肌荒れ、されど肌荒れですよね!化粧もしにくくなりますし、何より仕事が人と接することが多いので、見た目にも悪くなりますよね。はい、頑張って肌のケアをしたいと思います!

猫背を治したい

今の仕事を始めて約半年、座ることがほとんどなので、姿勢が悪くなってきたように感じます。猫背がひどいような気がするんですよね。気づけば肩を丸くしてしまっています。直さなきゃと思い、気づいたときに姿勢を正すようにしているんですが、また時間が経つと猫背に戻っているんですよね(*_*)

これはもう日々の意識の問題ですよね。今まで気にしていなかったから今になって体に現れているということかなぁと思います。

何事もそうですけど、悪くなってから直そうとするとすごく難しくないですか?

大丈夫なときに気を付けていればいいんですけど、人って悪くならないと気付かないこともありますからね。本当に後悔先立たずですね(-_-;)

ちょっと前まで、座りながら足を組むということができなかったけれど、今は足を組んでないとなんか変な感じするんですよね。骨盤がゆがんできているんでしょうか?

何か対策をしなきゃいけませんね、本当に。このままの状態が続くと、取り返しがつかないことになりそう(笑)

とりあえず、机に向かっているときの姿勢を意識しておきたいと思います。あとは、ちょっとしたストレッチもできればいいなぁと考えているんですが、これがまた大変(*_*)

ヘルニアを持っているので、ちょっとしたストレッチでもストレッチの仕方によっては次の日腰が痛くなるんですよね。

ストレッチをしないで筋肉だけをほぐす方法ってないんですかね?

やっぱりマッサージとかになるんですかね。友達にマッサージ屋さんを紹介してもらおうかな♪

パンの誘惑

最近、またまたパンにハマりそうな感じです。元々、パンは大好きで、独身の頃は最低1日1個パンを食べないと気が済まないくらい毎日食べていました。ひどい時は1日に5個食べていましたよ(笑)

その5個食べていた時は、やっぱり今よりもちょっとふくよかでした。ぱんって食べ過ぎるのもよくないと言いますからね。それに、私は惣菜パンよりもどちらかというとホイップクリームだとか、チョコだとかがついているパンが好きなので、余計糖分を取っちゃうんですよね(-_-;)

それに加えてパンだけ食べるのならまだしも、ご飯は別に食べていましたから、3食のご飯、プラス5個のパンってなっていました。今考えるとなんと恐ろしいことをしていたのだろうと思います。

今はそんな食生活を見直して、ちゃんとご飯中心にして、パンはあまり食べていません。1カ月に1回食べるかどうかです。すごい変化だと思いませんか?(笑)

だけど、最近はまた一人の日が多く、仕事をしているので、ご飯も簡単なものしか食べなくなり、コンビニを利用する回数も増え、ついついパンのコーナーを物色。そして、手に取ってしまうんですよね(*_*)

ダメなことだとは思っていませんが、その頻度が増えているので、ちゃんと自分でご飯を作るようにして、パンを食べたいという欲求を抑えなきゃいけないなぁと思っています。

今日も、コンビニに寄ろうかと迷っている私がいますが、そんな誘惑に勝って、まっすぐ家に戻りたいと思います!(笑)

友達とアウトレットモール

昨日、友達と洋服を見に、アウトレットモールへ行ってきました。やっぱり洋服屋さんが沢山あると悩んでしまいますね。一発で「これ!」と思ったのを見つけても、他のお店はどうだろうと考えてしまって、なかなか購入までに至らないことが多い私。今回も同じようになりました(笑)

今私は冬に向けての洋服があまりないので、それを探せればいいなぁと思っていたんですが、なかなか、決められませんでした。それに加えて、洋服よりも帽子に目がいっちゃったんですよね(*_*)

家にニット帽が一つあるんですが、そのひとつしかないので、ちょっといいモノを見ると「あ、欲しい」ってなります。昨日、私の好きな緑色で、キャップのついたいい感じのニット帽があったので、それを購入しようかどうしようかものすごく悩みました。悩んだ結果、購入はしませんでしたが、一日経った今も考えるということは、ものすごく気に入ったということですよね。次行ったときにあれば即買いしたいと思います!(笑)

ついでに旦那の洋服も見てみようかなと思ったんですが、本人は一緒にいないし、好みもうるさく、いつもジギーズショップ通販サイトで購入しているので、そこはやめておいた方がいいのかなと思って、何も選んでいません。

私と旦那の好みが違い過ぎて、購入したあとに文句なんて言われたら悲しいですものね(-_-;)

愛用しているサイトがあるなら、それで選んだ方がいいかと思いますし♪

よし、とりあえず、次はいつあの帽子を見に行こうかな…(*^-^*)

街のカップル

最近、街でカップルを見るとちょっと悔しく思うようになりました。なんでですかね、いつもよりカップルが目につくようになりました(*_*)

きっと、ここ最近旦那がほとんど出張なので、そう思うんですかね。やっぱり長く一人だと寂しくなってくるということですよね。来月の始めに帰ってくる予定ですが、それが待ち遠しくて仕方ありません(-_-;)

こんなにも旦那の帰りを待ち遠しく感じるのは今年で何回めでしょうか(笑)

電話で毎日連絡を取ってはいますが、やっぱりちゃんと顔見て話したいというか、そばにいてほしいというか…

今になってちょっと弱気になっている自分がいます。こんなんではきちんと旦那を支えられませんよね。はい、気をしっかり持って頑張りたいと思います!

旦那も今は本当に忙しいらしく、朝早く仕事に行って、帰りは遅くなり、お風呂してご飯をしたらもうそのまま寝てしまうという生活になっているそう。

まぁ、仕方ないですよね。私も仕事が忙しい時はそうなってしまうし、家にうさぎがいるんですが、あまりかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまうこともあります(-_-;)

そういうときは、休みになると本当にごめんねって意味を込めていつも以上に撫でてあげます。私のペットに対する愛情表現はせいぜいこれくらいですけれども、伝わってくれているといいなぁ(*^-^*)

話は脱線しましたが、来月、旦那が帰ってきたらいろいろなところに連れて行ってもらいたいと考えています♪

そして、街のカップルに見せつけられたらいいな(笑)

地元の食材バイキング

この前、初めて地元の食材を使ったバイキングに行ってきました。地元の食材を使ってるということなので、友達同士ではあまり行こうという機会はないんですが、遠くから来てくれた知り合いと一緒だったので、そこにしましょうという話になりました。

なかなか雰囲気もいい感じで、野菜中心の料理で種類も多く、女性には嬉しいところだなぁと思いました♪

子供も一緒にいたんですが、小さい子供でも安心して食べさせることのできる料理もあって、ちょっとした子連れの友達を連れてくるなら料理も選べるし、いいかなぁ。今度、子供二人いる友達が来る予定なので、同じところに行こうと思っています(*^-^*)

初めて入るところにしては大当たりのところでした♪

しかも、時間無制限だったので、時間を気にすることなくゆっくりと食べることができましたよ。ご飯も、おいしかったし、デザートも豊富で、ついつい食べ過ぎちゃいました。最近、バイキングと言えば、チョコフォンデュを置いてあるところが多いんですかね?

先月、友達と一緒に行ったところでも、同じようにチョコフォンデュがあって、ついついそればかり食べ過ぎてしまいました。今回はそれを教訓に、一種類ずつにしておきましたよ(笑)

それにしても、やっぱり種類が多いとついつい食べ過ぎちゃいますね。あまりに食べ過ぎて、次の日のご飯もあまり食べれませんでした(*_*)

というより、最近本当に食べ過ぎているような気がします。ほんと、今の体型を維持できるようになにか対策をしておかなければ!